今年6月以降のMPJ(モンプティジャルダンの略)を振り返ってみると、超蒸し暑い日々が延々と続いたり、雨や急な寒さや日照不足が続いたりで、バラさん達は悪天候の影響をもろに受けて不調だったので、あまりアップすることができなかった。
なんで、時々、東京から近場の行ったことのないバラ庭園を訪問してみるなどして楽しんでます。
ここのところ久しぶりにすかっとした晴天の日が続いているので、横浜イングリッシュガーデンを訪れました。
そこは住宅展示場を横切った所にありました。
「おおっ!秋バラなのに、こんなに沢山咲いている!」、と言うのが到着一番の感想。
「私達、光り輝いているでしょ!」、とばかりに見事に満開の黄色やオレンジのバラさん達。
こちらは、光と影の中で風にひらひら、揺ら揺ら戯れる可愛いバラさん達。
名前が知りたかったのだけど、タグが見つかりませんでした。
わおっ! これは今年の春、三越チェルシーガーデンで小さな苗をゲットしたレディーエアルームではないか!!lady heirloom
人の背丈くらいのシュラブです。 こんなに大きくなるんだね。
こんなバラの木陰のベンチに座って、香りを楽しみながら、ぼーっとして過ごすのもいいですよね。
おーっと! ソフトピンクのバラさん達が咲き揃っていてとってもきれいなので、一緒にスナップショットをパチリンコ。
きゃ~っ! こちらは両側に背丈くらいに咲き揃った赤いバラオンリーで囲われた小道が続きます。
ここでロマンティックな生のヴァイオリンの演奏でも聞こえてきたら最高!!・・・だろうな♡♡♡
秘密の花園感たっぷり。
超満足なバラ園でした。
ぜひ春にまたYEGを訪れたいです。
それでは、またね!ごきげんよう!!