lundi 12 novembre 2018

レモンの収穫

去年マイヤーレモンの苗を購入しました。
現在鉢で育てています。
春頃レモンの花が咲いて、そのうちに、気が付いたら小さなレモンの実がいくつもなっていました。
よーし!沢山のレモンが収穫できそう!と楽しみにしていたのですが、なんと、今年は台風のすごいのが何度もきて、どんどん実が落ちて行って、とうとう最後までサヴァイヴァルしたのは、たったの3個・・・
うわぁ~ん!!生き残るということは厳しいのね!
っつうか、これから、実がなっている時期に強風が来たら、鉢植えなんだからその度に玄関の中にいれてあげよう、ということにしました。
小さい庭なのであまり大きく育たないようにしないとね。
しばらく緑色だったのが10月ごろからだんだん黄色くなり始めました。
マイヤーレモンって形が丸っこいです。
12月くらいまで、もう少しつけておくことにしよう。
もうちょいアップで・・・
すっぱそ~!!
いったいどんな味なのか楽しみです。
レモン大好き。♡♡♡