samedi 16 août 2014

ペロペロキャンディーのバラ

クライミングや今時のシュラブは、沢山咲くと見事ですが、横や縦に
広がって場所を相当とるし、誘引に手間がかかるのに比べ、
ハイブリッドティーはコンパクトにまとまってくれるので結構好きです。
でも、京成バラ園に行った時、マリアカラスやイングリッドや諸々のHT
が巨大なので、羨ましく思った反面、あそこまで大きな花になってくれ
なくてもいいわ、と内心思ったのでした。
株が小さいうちは、蕾がついたら摘んで、株作りを優先するとのこと
ですが、でも、ちょうど、同時に4っつ蕾がぷくぷく膨らみ始めて
摘もうか摘まないか躊躇しているうちに大きくなってしまい、咲かせて
しまいました!

Candy Stripe
ピンクの絞りが可愛いキャンディストライプちゃんです。
どうも可愛いものって「ちゃん」をつけたくなります・・・。
ペロペロキャンディみたいで私好み。


ピンクストライプの渦巻き。 ロリポップキャンディー! ヤムヤムヤミー!




たぶん夏だからやや薄めの色で咲いたのだと思います。
秋はどんな色になるか楽しみです。
香りも甘くていいね!
同時に満開になったので花瓶にさして楽しみました。


モンプティジャルダンの絞りのバラ第一号です。 きゃっほ~っ!
では、また、ごきげんよう!