vendredi 29 août 2014

プリンセスのバラ

今週は暑さも一休みでほっとしています。 この位の気温だと体力消耗しなくて
楽ですね。 バラさんも、やれやれ、ちょっと楽になった、と感じていることでしょう。
今日はプリンセスのバラです。

Grace de Monaco

夏なので小ぶりですが、何てエレガントで可愛らしいこと!
グレースの若かりし姿を見ているようです。
香りもすばらしい。 花が開き切っても、上品な面持ちをとどめています。
やっぱりグレースは永遠の清らかなプリンセスの象徴です。
同じプリンセスでもダイアナさんはちょっとスキャンダル多すぎたかな・・・。


ちょうど雨が降ってきた後の写真。 水もしたたるいいバラさん。
フランスからモナコへ行くと、突然どこにもゴミひとつ落ちていないリッチな国。
セレブやお金持ちの集まりとか興味ないし、住みたい所ではないけど、
時々訪れるのにはいい所、と思ったものです。(ってか、住むお金ないでしょ!)
そのうち、また、モナコのバラ園を訪れたいなぁ。
グレース様を偲んで・・・


優雅で上品な女優でありプリンセスの姿は永遠です・・・。