dimanche 3 août 2014

うちのコロちゃん

夏もいよいよたけなわになってきました。
幸い、水や肥料をやりすぎることも少なすぎることもなく適宜にやっているので、
どの株も今のところ夏バテしてない様子。 あっ、でもこれから9月にかけて
どうでしょうか・・・?
今日は赤とクリームイエローの複色が愛らしいコロちゃんを紹介しちゃいます。

Colorama
だんだん単色のバラだけでは飽き足らなくなってきて、複色、覆輪や
ストライプの入ったのがほしくなってしまうんですね~。
バラってあまりにも色と形、香りのバリエーションに富んでいるので、
ずるずるとこの世界に引きずり込まれ、ホテルカリフォルニア(古い!)
のように一度チェックインしたら二度とでられないミステリーワールドのよう・・・。 
魔力があります。


赤にクリームイエローの複色があったらクリームイエローに赤かピンクの覆輪も
あったらいいだろうな~。 
バラ好きの方は何のバラのことかピ~ンとくることでしょう。
去年植えたので、まだ背が低いです。 年代の古いハイブリッドティーは結構
デリケートで微妙に何かの具合いですくすく伸びていかなかったりします。
アマチュアなものでね。



大きくなってくれるといいんだけどなぁ・・・
それに比べてゲーテローズはすごく樹勢のいいこと!
夏とか関係ない様子です。 まっすぐ伸びてつる性はなさそうなので、
オベリスクに巻きつけるでもなくどうしたら良いものか・・・
では、また、ごきげんよう。