mercredi 26 août 2015

フランスの女優のバラ

涼しい分にはいいんですが、それにしてもあの猛暑からこの突然の涼しさは
一体・・・?って感じですよね。
バラさん達も、少し温度が下がった所で再び蕾をつけだしています。
今日はちょっとフランスの女優さんのバラにでも登場していただこうかと。
フランスの女優と言って、ぱっと思いつくのはどなたでしょうか?
フランスの映画って昔のものは素晴らしかったと思うんですがね。
最近のフランスの映画はずっと見ていないので、まぁ、代表的な方というと
カトリーヌ・ドヌーブ様とか、そうそう、あの方も・・・
モンプティジャルダンにはあの方がいらっしゃるんです!
「ブリジット・バルドーさま~っ!」

Orard Brigitte Bardot
蕾から開きかけたところです。
赤一色ぽくみえます。雨のしずくが清々しい。


おやっ!もう少し開いて何やらストライプらしきものが見えてきました。


そうなんです。赤にピンクのストライプが入っているんです。
う~ん! 見れば見るほどBB様っぽく感じます。
もちろん若い時のBB様ですが・・・。 可愛くて色っぽい。 
頭につけたおリボンのようです。


雨にぬれたBB様も素敵!


フランスのセレブはサントロペに住んでいらっしゃいます。
BB様のお歌でも聴きましょう!



ソーダのようにはじけてていいね!
妙に懐かしく感じる昔のフレンチサウンドです。
ところで、モンプティジャルダンには女優さんとしては、イングリッド・バーグマン様
もいらしたのですが。 春から夏の移植に適してない時期に何度か移植したら
枯れてしまったんです! あまり知識がなかったもので・・・
でも、正直、イングリッド・バーグマン様は他の赤いバラに比べて
そんなに特徴はないといったら失礼かしら? 香りもあまりないし。
赤バラはニコロ・パガニーニ様やら強香のフラムやらいっらしゃるので
もういいかな。

さぁ、これからそろそろ秋に向けて草むしりでもしないとね!
ではまた、ごきげんよう!Ciao!!